【筋トレ:5ヶ月目】思ったよりも効果を実感した自重トレーニング

このままで良いのか?2024年10月から一念発起してエニタイム契約

自重トレーニングを2024年6月からスタート。

だいぶ、慣れてきた。

習慣と体力は戻ってきた。

新しくニアリーパーク(近所の公園)で懸垂も始めた。

それでも、また6パックへの道が遠い気がする。

しかも、あと3ヶ月で2024年は終わる。

本当にこのままで目標は達成できるのか?

このペースで。

いーや。危険。

赤信号。

食事を抜くしかない。

毎日インターバル走をして脂肪を落とし、一時的なガリガリ6パックにはなれるかもしれない。

違う。

俺が目指しているのは、

胸板がメロンが入っているのかと疑うぐらいの厚さ、

そして、女性のウエストよりも太いふともも。

プラスして、強靭な逆三角形の背中。

そんな男になりたい。

もし、間違って車で煽ってしまった際に

車から出てきたら逃げたくなる

見た目で相手を捻り込める男。

そんな男に俺はなりたい。

完全にtestosteroneさんに憧れています。笑

そう思う、今朝の懸垂時のことでした。

そこから帰宅してすぐにエニタイムにWeb入会。

明日にスタッフさんがいないために、すぐ鍵を取りに行く。

そして、そのまま筋トレ。

最高でした。

このアプリはめっちゃ優秀です。

記録取るのに最適です!!

今日はお得なキャンペーンやってました!ぜひ、お近くのエニタイムを確認してください!

また、幸運にも今月入会することで

お得なキャンペーンが実施されておりました!

入会することで来月の月会費が0円でした!

これは、ありがたいこと!

その地域や月毎でキャンペーンの種類が違うみたいです!

ぜひ、最寄りの店舗で確認してみてください!!

全てが0円じゃないのでご注意を!

4ヶ月間の自重トレーニングが効いている

運動習慣

大体、週3ぐらいで筋トレを実施してきました。

この4ヶ月間。

そのため、今日のウエイトトレーニングが想像以上に良かったのです。

久しぶりにベンチプレス40kgを実施すると

プルプルが止まらず、せいぜいなんとか10回をできれば良い

って経験があったのですが、

今日は一味違いました。

50kgも3セットほどいけたんです。

驚き。

腕立て伏せを侮れないですね。

そもそも、腕立て伏せって体重のどのぐらい負荷をかけられているのもなのでしょうか?

意外と重い!!

脚を伸ばした通常の腕立て伏せの場合、腕を伸ばした時に39.3kg、腕を曲げた時に42.6kgでしたので体重の67%~73%、約7割り程度が負荷になっている計算になります。


腕立て伏せの負荷は体重の何割?測定結果をご紹介!

予測では、体重の1/3ぐらいかと思っていたのですが、なんと7割ぐらいとのこと!!

てことは、僕の場合。

70kgあります。

これで、

僕の仮説では23kgぐらいだと思ってずっとやっていたのですが、

ちがう。

49kgほどの重さがかかってたみたいです。

納得。

それならわかる。

50kgを何回かやっても続けられる根拠を見つけました。

実際、腕立て伏せを30回を続けられるようになったので

このぐらいの結果は妥当ですよね。

素晴らしい。

ちょうど、腕立て伏せに物足りなさを感じていたので

ここからベンチプレスに切り替えて

高負荷のダメージを与えられるようにしたいですね。

僕の高校生の時のMaxは75kgを挙げられたのです。

その過去を超えることが今は目標ですね。

もちろん、6パックが大事ですが。笑

筋トレ体力

自重トレーニングも3セットにとどまらず

7セットとか実施してました。

経験者がよく言っていたので。

真似してました。

セット数ができるようになっているのは

このおかげかなと思います。

このメリットとしては、

  • 総合負荷的に筋肉をイジメられること。
  • シンプルにモチベーションが続くこと

って感じてます。

なんか、俺やれてるな

感が出てきます。笑

まだまだですが。笑

ここ3ヶ月間がマジで勝負。〜6パックへの挑戦〜

これまで何度も失敗してきて

何度も友達に笑われてきたことが

見返せるチャンスです。

(本当は、そんな承認欲求でなく自己実現欲求が先に言葉として出てきて欲しいものです。笑)

6パックになって自信を築きたいと思っております。

30歳になる男がここまでやれるのかと

証明していきたいです!!

大谷さんに負けないぐらいに。笑

ちょっと無理だな。笑

手強すぎる。笑

6パックになって

バキバキな身体で

焼肉を食いたですね〜。

最高に美味いだろうな〜。

あと、もう一つ。

僕には証明したいことがあるのです。

それが、胸毛があっても6パックならカッコイイ説。

僕のコンプレックスとして体毛が濃いというのがありました。

現在はそうでもないのですが。笑

結構、胸毛もすごいのです。

なので、筋トレして証明します。

胸毛が悪くないことを。

超個人的な内容ですね。笑

まとめ

今回は

【筋トレ:5ヶ月目】思ったよりも効果を実感した自重トレーニング

を書いてきました。

想像以上の自重トレーニングの効力に驚いた話をしてきました。

僕は、70kgあるので

  • 腕立て伏せをすれば、約49kgの負荷がかかっていること
  • 運動習慣と筋トレ体力があるからセット数をこなせたこと

おかげさまで、ジムでの筋トレ活動に弾みがつきます。

これは、小話なのですが

今日のジム入会の際に筋トレ好きな変態の話を聞きました。笑

その方は、

  • エニタイムに入会している
  • エニタイムは全国にあるから旅行に行ってもエニタイムに行く
  • 決まる順番は、旅行先→近くにあるエニタイムの場所→その近くにホテルを確保

をする流れのようです。笑

変態ですね。笑

習慣化のプロですね。笑

僕も目指します。笑

今後も色々挑戦していきます!

筋トレは健康資産として、FIREに欠かせないと考えます。

全ての土台ですからね。

生産性が変わります。

今後もこの土台を磨きつつ

稼ぐ力も身につけられるようにしていきます!

今後も応援のほどよろしくお願い申し上げます!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA