【ダイエット記録】2024年12月31までに6パックを目指しております。

背景:ずっと失敗しております。

大学時代からの親友にいつも宣言しているのですが、6パックまでは行かないのです。

それでも諦めきれないので、まだ挑戦中です。

もう2年間ほど約束を破り続けていますね。笑

そんな僕の、中肉体型の29歳男性の、

挑戦なんです。

もう30歳になる年です。(早生まれなので正確には来年にはなるのですが。笑)

そんななか、最近読書して

良きトレーニングジム項目を見つけました!!

ジムには行かず筋肉を鍛え脂肪燃焼を促すにはインターバルトレーニング一択です。

ジョギング3分→ダッシュ30秒を1セットとし、

これを6-10セット。

休憩は入れず心拍数はジョギングの際に整えます。

ダッシュでは脚の筋肉はもちろん上半身の筋肉も使われるため

全身鍛えられる上に脂肪燃焼効果は抜群です。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 バルクアップ版[Testosterone] p227

みなさん、お気づきでしょうか?

「ジョギング3分→ダッシュ30秒を1セットとし、これを6-10セット。

これ、、、、

めちゃくちゃにシンドイです。笑

今の僕では、せいぜい2-3セット。

しかも、30秒のダッシュもままならない状況です。笑

実際に、さっき近くの公園で走ってきて(2回目)

3セット目のダッシュは頭がクラクラして

帰宅して鏡で顔を見たら、茹蛸ぐらい赤い顔面。

冷水シャワーで気持ちよくなり

扇風機を横に、

PCにてこのブログを執筆しております。

僕としては、最近知ったのですが

記事などをみると約6年前から言われているもんなんですよね。。。。

無知。

今後継続していき

6セットや

10セットをできるようにしたいですね!!

僕としては、金曜日がインターバルトレーニングの日にしようと思っております!

土日の仕事に向けて、キレ出しって感じでいいんですよね。

筋トレをしたいところですが、筋肉痛が厄介なので。笑

筋トレは月曜日と水曜日にしようと思っております。

気付き:食事面に目を向けてなかった。笑

そんな筋トレなのですが、

失敗が数多くあります。

最近はこれです。

ワンパンマンチャレンジ

でも正直これを出来るはずないな〜

って。笑

なので、オリジナルプチワンパンマンチャレンジを実施したのです。

全部1/10からスタートしました。笑

なんなら、ランニングでなくウォーキングですし。笑

でも、続きませんでしたね。笑

慢性疲労がすごいんです。

多分2週間やって

路線変更しました。笑

やはり、休みながらやろうって。笑

次に大きな問題点に気づきました!

運動習慣ばかりに気を取られて

食事習慣に目を向けるのを忘れました。笑

食事は運動に比べて回数が違いますからね。

これを意識しないから、達成できてないんですよね。。。。

なんだか、運動すれば食事は気にしなくていい的な

謳い文句のダイエットを聞いた気がするんでよね。。。

はい。

すみません。

言い訳ですね。笑

運動は週に3回→月に12回ほど

に対して

食事は1日に3回→週に21回→90回ほど

ですもんね。笑

数字で回数を書けば一目瞭然ですね。

なので、今はそこに気がつけたので

もう万全です。

今年こそイケますね!!

2024年は6パックの年にします!!!

全てはFIRE後の遊びのために

6パックをする目的は

もちろん

かっこよくいるため!!!

ってのはあります!!

ですが、その土台として健康的であること。

これが一番の目的です。

6パックって健康的なのかは知りませんが。笑

とにかく、仕事にも遊びにも

健康の土台があってこそだと思うんです。

先日、大阪城に行ってきたのですが

城に入るまでで(入ってないのです。)既に疲れました。笑

これでは、自分たちが御老体になった時を考えると

ゾッとしますよね。

故に健康です。

筋肉と神経を鍛えといて

ついでに頭も鍛えまくっていくのです。

その通過点にFIREがあると思います!!

FIREしたら思いっきりゴルフをしたいです。

家族や友人と。

そして、生活面でのお金のことを考えずに

好きな仕事をして、

好きな仲間と働きたいですね〜。

そんな環境で、思いっきりクリエイティブなことをしたいと思うのです。

まとめ

今回は

【ダイエット記録】2024年12月31までに6パックを目指しております。

についての記事を書きました。

  • インターバルトレーニングは脂肪燃焼に有効な運動
  • 食事では、運動との回数が段違い→運動=約12回/月に対して、食事=約90回/月
  • (もちろん上記は僕に関してのカウントです。笑)
  • FIREの後には健康が必須。というかいつでもですね。笑

というような内容でした!

継続してこの記事を書き続けたいと思っております!

今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA