何を書けば分からなくなった日。ヒトデさんのブログを参考にする。

はじめに

本屋でどうしても気になったので、買ったムック本です。

現在、私もブログを始めたのでヒトデさんの対談や経験を知りたく、楽しみながら読みました。

他の方達も個性があるし、軸があって参考になる話ばかりでした。

しかしながら、今日書くことが思い浮かばない。思い浮かばな過ぎて、仕方なく、思い浮かばないこと自体を書くしかありませんでした。苦渋の決断です。

そんな、焦る一日で気分が落ち込み、調子が悪くなるような感覚がありました。

そのため、ヒトデさんのブログを拝見させて頂き、活かしたいと考えました。

hitodeblog|完全初心者のためのブログの始め方

実際に拝見させて頂くと勉強になることが多いですが、自信も無くします。(笑)

これほど、見やすいサイトは今の自分では作れないやと。

当たり前なんですけどね。(笑)

すぐに始めた人間が上手くこなせるまでは、積み重ねてきた努力と試行錯誤がありますよね。

落ち込む暇があれば改善しようと思った今日この頃です。

気付き

ヒトデさんのブログでは、何を書けば良いかについての記事も載せてくれていました。

【プロに聞く!】ブログのジャンルの選び方!ブロガーは「自分の強みを活かしたジャンル」を選ぶべき理由

引用元:https://hitodeblog.com/choose-genre-blog

この記事を読むにあたって、気付かされました。

まず、自分の目標が明確じゃない。

なぜ、ブログを書いているのか。

なぜ、始めたのか。

そのため、誰のために書いているのかも明確になってきませんね。

意識はしようと思っていましたが、まず、根本からテーマが決まってないと感じました。

また、もう一つの気付きがありました。

ムック本も合わせて気付いた事です。

武器が無い

または、見つけられてないだけなのか分かりませんが、これまで人生で実施してきた中で、夢中になって取り組むことであったり、人に伝えられることが見つけられないことが現状です。

悩ましいです。

まあ、しかしながら、この問題に関しても悩むだけでは、時間の無駄になってしまいますよね。

これから、強みを作るしかありません。

改めて、人生について考えていきたいと思った次第です。

夢中になれることを探していきます。

また、別の雑誌になるのですが、

楽しむことが読書の秘訣とおっしゃっている方々がいるのです。

雑誌に載るような、成果を出している人たちのなかで、複数の人間が楽しむことを強調していました。

とても、印象に残ったフレーズでした。

なにかと、聞く気がします。楽しくなるということは、感情が動いているので、結果的に記憶に残ることもあると思います。

原理原則のような気がします。なるべく楽しめるように。

最近はガチガチになり過ぎている気がしました。

好奇心を持って、楽しみながら日々を過ごそうと思います。

今後

今日は悩ましい一日でした。

また、同時に良き気付きがあった日でした。

やることは2つです。

  1. 今の自分の強みを見つけ出すこと
  2. その点を強化すること

今後も成長できるように挑戦していきます。

自己分析をしながら、強みを強化していき、誰かに貢献できるようになる。その過程を楽しみながら実施していこうと思います。

失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA